お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月

15

EM が求めるキャリアやスキルの支援って何?どうやってサポートしている?

今回は、スマートニュースとメルペイが共同で開催する、Backend EM 向けのイベントです。

主催 : スマートニュース株式会社・株式会社メルペイ

EM が求めるキャリアやスキルの支援って何?どうやってサポートしている?
ハッシュタグ :#emnight
募集内容

参加枠1

無料

先着順
7/50

申込者
naotoota
SGdatasc
krote
Hiroki Matsue
yuuchi
rou
ke.miyata
申込者一覧を見る
開催日時
2021/01/15(金) 19:30 ~ 21:00
募集期間

2021/01/08(金) 18:00 〜
2021/01/14(木) 19:00まで

会場

オンライン

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

EM が求めるキャリアやスキルの支援って何?どうやってサポートしている? についてお話しします!

EM Night は、Engineering Manager (以下 EM) に関することを各人の知見を共有したり、視聴者の皆さんからいただく質問に回答したりするイベントです。

今回のテーマは、「Backend EM が求めるキャリアやスキルのサポート」です。 EM としてキャリアやスキルを伸ばしていくために、どのようなサポートを EM が求めているか・どのように EM のマネージャーや会社がサポートすべきか、気になっている現役 EM の皆さまや EM 志望の方は多いのではないでしょうか。 これらの問いに対して、メルペイとスマートニュースで Backend チームを率いる EM と EM のマネージャー (Manager of Manager) が対談形式で深堀りしていきます。

今後 EM への転向を考えている Backend エンジニアの方や、現在 Backend 又はその他エンジニアが所属するチームの EM の方の糧になれば幸いです。 オンラインイベントですので、真剣に聞いていただくも良し、別のことをしながら BGM にして聞いていただくのも良しです。

こんな方におすすめ

  • 現在 Backend EM として働いている
  • 現在は Backend エンジニアだが、将来 EM として働きたいと考えている
  • 現在 Backend EM をマネージしている Manager of Manager の方

日時など

日時:2021 年 1 月 15 日 (金) 19:30 ~ 21:00
※終了時間は、内容により前後する可能性がございます。

イベントの視聴をご希望の方は、当 connpass イベントページにて申し込みしてください。
当イベントは、限定公開の予定です。オンライン会場の URL は、イベント前日に connpass 経由で連絡いたします。

出演者

渡部 啓吾 (keigow) / 株式会社メルペイ

Backend Engineering Manager 兼 Manager of Manager
2010 年 DeNA 新卒入社。ソーシャルゲーム、新規事業の開発をリード。2016 年メルカリに転職。2018 年よりメルペイにてEngineering Manager、現在は EM のマネジメントも務める。

Jeffrey Goldman / スマートニュース株式会社

Jeff transitioned from an ALT deep in the inaka of Kyushu to a full stack web developer and has spent the past five years working at a variety of startups in Tokyo. He joined SmartNews in July as an Engineering Manager.

【モデレーター】 井口 貝 / スマートニュース株式会社

Engineering Manager, Platform Backend / Site Director, JP
新卒で入社したメーカー系 SIer では EC システムの開発を担当。2014 年 12 月にスマートニュース株式会社に転職。 入社後はニュース配信基盤全般と管理機能の開発に携わり、2018 年からニュース配信に携わる開発チームの Engineering Manager を務めている。

関連リンク

参加方法

こちらのイベントはオンラインで実施する予定です。
抽選通過の方には前日に URL をお送りします。 当日は 19:30 にログイン頂きますようお願いいたします。

注意事項

  • 参加目的が不適切だと判断される場合には、運営側で参加をキャンセルさせていただく場合がございます。
  • 当セッションではなるべく突っ込んだ話をするため、セッションの内容を SNS に投稿することはご遠慮いただいております(感想の投稿はしていただいて大丈夫です!)
  • 当日は録画をさせていただきますが、社内のみで閲覧させていただき、外部に共有することはありませんのでご安心ください。

プライバシーポリシー

本イベントで収集した情報はスマートニュース株式会社が収集して管理しています。 ご入力頂いた個人情報は下記目的及び当社のプライバシーポリシー(下記 URL ご参照)に則り管理し、本件のみに利用します。

▼SmartNewsプライバシーポリシー
https://www.smartnews.com/privacy/#j

コミュニティ行動規範

このコミュニティの全メンバーが、以下の行動規範に従う必要があります。このコミュニティの全メンバーが、いかなるイベントにおいても、オーガナイザーによる協力のもと、この行動規範を遵守することが求められています。私たちは、このコミュニティの全ての参加者が、誰にとっても安全な環境を保障するために、協力し合うことを期待しています。

私たちのコミュニティは、性別、性的自認、外形的な性別、年齢、性的指向、障害、身体的特徴、身体のサイズ、人種、民族、宗教(あるいは無宗教)、技術の選択、を理由としたハラスメントの無い状態を維持すべく行動します。私たちは、コミュニティメンバーに対する、いかなる種類のハラスメントも容認しません。性的な表現や画像は、トーク、ワークショップ、パーティ、Twitter その他のオンラインメディアを含め、いかなるコミュニティイベントでも、不適切なものとします。これらの規則を破った参加者は、オーガナイザーの決定のもと、制裁を受けるか、当該イベントおよび将来のあらゆるイベントあるいはコミュニティから、払い戻し(もしある場合でも)無しで参加を拒絶されることがあります

発表者

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

takasaku

takasaku さんが EM が求めるキャリアやスキルの支援って何?どうやってサポートしている? を公開しました。

2021/01/08 17:23

EM が求めるキャリアやスキルの支援って何?どうやってサポートしている? を公開しました!

グループ

スマートニュース / SmartNews

世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける

イベント数 47回

メンバー数 1940人

終了

2021/01/15(金)

19:30
21:00

募集期間
2021/01/08(金) 18:00 〜
2021/01/14(木) 19:00

会場

オンライン

オンライン

オンライン

参加者(7人)

naotoota

naotoota

EM が求めるキャリアやスキルの支援って何?どうやってサポートしている?に参加を申し込みました!

SGdatasc

SGdatasc

I joined EM が求めるキャリアやスキルの支援って何?どうやってサポートしている?!

krote

krote

EM が求めるキャリアやスキルの支援って何?どうやってサポートしている? に参加を申し込みました!

Hiroki Matsue

Hiroki Matsue

EM が求めるキャリアやスキルの支援って何?どうやってサポートしている?に参加を申し込みました!

yuuchi

yuuchi

EM が求めるキャリアやスキルの支援って何?どうやってサポートしている? に参加を申し込みました!

rou

rou

EM が求めるキャリアやスキルの支援って何?どうやってサポートしている?に参加を申し込みました!

ke.miyata

ke.miyata

EM が求めるキャリアやスキルの支援って何?どうやってサポートしている?に参加を申し込みました!

参加者一覧(7人)

キャンセルした人(4人)